この先、SNS活用で結果を出すために


こんにちは(^^)
SAKURAマーケティング塾の中村千夏です。

今日は、SNS活用について。





{2A594B0D-440E-4D0E-875A-46FAEEEAF6FA}


ビジネスをされている方の多くが活用されているSNS。

もちろん私もしています。


ですが
『そのSNS使い、本当に合っていいますか?』
と聞かれた時、みなさん、どうでしょうか?


よく講座でお聞きするのが、Facebook、LINEは活用しています。

という方は、多いです。

あとは、アメブロ。


でも、圧倒的に少ないのがYouTubeやTwitterです。


Twitterは、トランプさんや孫さん、政治家もよく利用していますよね?
芸能人で活用されている方も多いです。
それは、何故かというと、Twitterには効果があるのを知っているから。


例えば、アメブロで集客がうまくいっている方。

もし、ある日、アメブロのアカウント停止となったら、どうしますか?

もし、アメブロで集客ができない時代が来たらどうしますか?



Facebookでも同じことが言えます。


以前に、mixiが流行った時代がありました。

Twitterが話題となった時代がありました。


今は、新しいLINE@をご活用の方も多いと思います。



でも、それって流行り廃りがあるわけですよね?



今がいいから
で、それだけしか活用していない場合、この先、5年後、10年後と違う時代が来たらどうしますか??

その時に準備…
では遅すぎます。


活用されておる方は、ご存知のように、そのアカウントが機能するために、フォローをして頂いたり、お友達を増やしたりする必要があります。


どれだけの時間をかけて、フォローしてくれる人を集めましたか?

今日やって、明日効果を出せるものではありません。


そして、Twitterを活用していてよく見かけるのが、Facebookやインスタグラムのシェア。


写真が反映されていないため、
正直、見ないです(^^;)

とりあえずシェアしておこう…
という使い方は、とてももったいないと思います。


アメブロは、画像が反映されているので、効果はあるとは思いますが。


逆に、ご自身は、そういったアカウントをフォローしますか??


『この人は広告のためだけに活用しているのだろうな〜〜』というのが見え見えなアカウントでは、誰にも共感してもらえないと思います。


そこに驚くほどメリットを感じなければ、難しいです。



確かに、宣伝として活用をしているSNSかもしれませんが、その向こうにいるのは、生身の人間なのです。


その人に、どうやって届けようか?
それを考えて活用する必要があります。


そして、それぞれの媒体によって、活用方法というのも違います。


とりあえず、同じ内容だけ毎回アップ…
では、その効果を充分に発揮することができません。


私自身、Facebook、Twitter、アメブロ、LINE@、YouTube、を活用してみてわかったことでもあります。


きちんとその媒体の特徴を理解して活用をしないと、もったいないことになってしまうのです。



SAKURAマーケティング塾で学ぶまで、
一生、SNSはしないであろう…
そう思っていた私。

そんな私が活用を通して学んだことでもあります。


もちろん、まだまだ、学ぶ必要はありますが、せっかく活用しているSNSです。
有効に活用をして、結果を生み出していきたいものです。


SAKURAマーケティング塾では、そんなマーケティングのノウハウから、成功するためのビジネスマインド、その全てを半年間、毎週1回の学びを通して、積み上げ、結果を出していきます。


第5期は、4月の開講予定です。

SNS活用!

成れる会新潟SAKURAマーケティング塾

お問い合わせはこちら

090-9017-9841(代表 中村)

 

【成れる会公式パンフレット】

一般社団法人成れる会の公式パンフレットです